入会案内

KIESSの活動は、研究者・技術者・市民の有志で、自律的・自立的に続けてまいりました。 私たちの趣旨・目標と実践内容に、ご理解とサポートをいただけましたら大変光栄です。

 

会員について

KIESS会員は、会の趣旨と活動を理解し、その維持とサポートに加わります。KIESSの研究および活動等は、同じく会員の中から選出された理事をはじめ研究員やスタッフの、専門性と智恵・技術の持ち寄りで成り立っています。会費に対する特別な見返りのないことをご了解ください。各年度ごとの総会で、活動と事業内容、会計報告が、会計監査を経て報告されます。

会員は、KIESSの運営に係る活動に参加することができる正会員(個人会員のみ)と、運営に対するサポートを主とする賛助会員(個人・団体・企業会員)から構成されており、事務局から以下のような情報提供が受けられます。

● 開催イベントの案内

2ヶ月に1度開催される「KIESS土曜倶楽部」や、不定期に開催している研究発表会・シンポジウムなどの告知が配信されます。

有料のイベントの場合には、非会員よりも安い費用で参加することができます(KIESS主催のイベントのみ)。

● メールニュースの配信

KIESSでは3ヶ月に一度、全会員に “KIESS MAILNEWS” を配信しています。

代表理事 内藤正明の巻頭言コラムや研究員らによる最新の研究紹介、KIESS会員なら誰でも投稿できる活動レポート、連携団体 鈴鹿カルチャーステーションの活動報告など、KIESSの最新の活動情報をお届けしています。

入会方法

入会申込書はこちら → Microsoft Word形式PDF形式

「入会申込書」に必要事項を記入し,郵送または e-mail またはFAXにてお送り下さい。会費納入が確認された後,会員登録の事務手続きが完了いたします。

年会費は以下の通りです(会費年度は毎年4月1日から3月31日までです)。

正会員(個人のみ) :1口
10,000円
賛助会員 個人 :1口
3,000円
団体 :1口
30,000円
企業 :1口
50,000円
ご寄付について

ご寄付や、お持ちよりいただきました物品の活用状況については、監査を経て、年度ごとの総会で報告されます。

お振込先
三菱東京UFJ銀行 京都支店 普通 5886717 特定非営利活動法人循環共生社会システム研究所 理事 内藤正明
ゆうちょ銀行 00980-2-33790 特定非営利活動法人循環共生社会システム研究所